20230526のC#に関する記事は7件です。

指定コントロールが属しているTabControlのIsSelectedをTrueにする

やりたかったこと 登録ボタンを押した時に入力エラーがあったコントロールにフォーカスを当てたい。 画面には複数のTabControlがあり単純にフォーカスを当てるだけだと表示されないので、 エラーコン…
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【Unity】Unityで学ぶデザインパターン04: Prototype パターン【デザパタ】

はじめに 様々な言語で「デザインパターン」の本が世の中にありますが、筆者個人の経験では いまいちピンとこない例 いまいちピンとこないコード で説明されてることが多く、 結局これっていつ使うの? とい…
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Office365からRedmineへのメール送信

https://qiita.com/EasyCording/items/fa2f96cdcc7ab1d8bc20 ハマったこと この3日間悩みまくりました。 結論から言うと、メールソフトはメールサー…
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FarmRPG PlayerBasic Part1-8 まとめ

参考 https://www.udemy.com/course/unity-2d-game-developer-course-farming-rpg/learn/lecture/19844206?s…
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FarmRPG Unity PlayerBasics Part8 3/3 Playerの走行を実装する

概要 今回はプレイヤーの走行を実装します。具体的には Shift押しながら移動→歩行 Shift押さないで移動→歩行 するように実装します。 以下gif画像は実装後の様子です。 開発環境 IDE:R…
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FarmRPG Unity PlayerBasics Part7 2/3Playerの歩行を実装する

概要 プレイヤーが移動するとそれに対応したアニメーションを再生するにします。 以下gif画像は実装後の様子です。 開発環境 IDE:Rider Unity:2020.3.42(LTS) OS:Win…
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FarmRPG Unity PlayerBasics Part6 Movement 1/3 キーボード入力でオブジェクトが移動 InputとRigidBody.MovePositionを使う

概要 今回はPlayerオブジェクトをwasd入力で動くようにします。 以下実装後の様子です。 開発環境 IDE:Rider Unity:2020.3.42(LTS) OS:Windows10 Un…
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