20230206のUnityに関する記事は7件です。

Unity エディタで再生したときに謎の NullReferenceException が出る

現象 エディタで実行(再生)した際に以下のようなエラーが出ます。 示されている発症ポイントがプロジェクト内でなく、どこで何が起きたのか解りません。 NullReferenceException: O…
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【Unity】公式プロジェクトから、デザインパターンを学んでみよう(Part 7:Factoryパターン)

○はじめに ※この記事を書きながら学んでる個人的な忘備録です。天才プログラマーの記事ではないので、本記事の情報を鵜呑みにしないでください。参考程度に読んでください。 また、間違い等があればご教授お願…
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Playfab with Photon Fusion and Unity

Photon Fuisonをunityで採用しつつ、Playfab Multiplayer上(Playfabの中でマルチプレイ用のサーバーサービス)を実現するための導入をイメージしやすく(自分が)す…
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Photon Fuisonをunityで採用しつつ、Playfab Multiplayer上(Playfabの中でマルチプレイ用のサーバーサービス)を実現するための導入をイメージしやすく(自分が)するために、擬人化(おっさん化)して、文章にしたためてみました。

Playfab、Photonfusionを全く知らないおっさん49歳がだいたい1ヶ月ぐらいで、遠回りしまくってみた内容をまとめてみました。 すごいわかる人には、下記の二つを見ればOK https:/…
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機械学習で歌舞伎町ライブカメラの人流を3D化してみる

はじめに この記事は「画像処理系の技術をつかってなにか作ろう!」というゆるい授業で作成したグループ自由課題を抜粋・一部改変して投稿したものです。 モデルの考案やシステムの開発は自分で行いましたが、I…
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LuaファイルをTextAssetに対応する

はじめに ちょっとしたADVパートを実装する事になったため、実験がてらLuaを採用しようという話になり着手することになったのがきっかけです。 正直なところ、規模や内容的にCSVやxmlでも良かったと…
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UnityのML-Agentsを使用して最強のボンバーマンを作る [Part 10] ML-Agents環境構築

方針  前回でボンバーマンの作成はひと段落したので,今回はML-Agentsが使えるように環境構築していきます.目標はボンバーマンの環境において何かしらをエージェントに学習させることです. Anac…
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