20221128のUnityに関する記事は6件です。

UnityのDOTweenでTweenを逆再生する方法

DOTweenはUnityで使えるアセットの一つです。 読み方は「ドットゥィーン」らしいです。 https://assetstore.unity.com/packages/tools/animati…
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備忘録:PlayerInput使用時に出たMissingReferenceについて

状況 ・シーン遷移後にエラーが出る。 ・エラー内容「そのPlayerInputはもうねェよ!」 ・ActionMap「Player」「UI」に同じ名前のActionName「Point」が存在し、そ…
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ビルド前後に処理を挟む

はじめに 「ビルド時に自動でバージョンを更新したい」「エディター上でだけ有効であってほしいアセットがある」など事情は様々でしょうが、そういった場合に使うであろう実装の話。 頻繁に使用する割に結構忘れ…
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【Unity】FindObjectOfTypeで指定したクラスを取得する

FindObjectOfTypeとは 特定のクラスが存在するオブジェクトを、すべて取得して、配列に入れる仕組みを作る。 オブジェクトを複製して、すべてに同じスクリプトを追加するううことが出来る。 全…
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Unity LineRenderer SetPositions 同じ頂点 入らない

状況 スクリプトから、LineRenedererコンポーネントのPositionsにSetPositions()を使って複数の値を入れようとしてるのに、2つまでしか入らない!!! おかしいだろ!!! Vector3[] array = new Vector3[5]{Vector3.zero,Vector3.one,Vector3.zero,Vector3.one}; _lineRenderer.SetPositions(array); ※このコードはイメージです…
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【Unity】parentプロパティで親オブジェクトを取得する

parentプロパティで一つ上の親オブジェクトを取得することが出来る。 GameObject obj = transform.parent.gameObject; transform.parent.…
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