- 投稿日:2022-11-27T22:49:35+09:00
Unityでのネイティブプラグインの実装方法
今回はUnityでネイティブプラグインを実装する方法を簡潔にまとめようかと思います。 #ネイティブプラグインとは? CやC++等で記述したネイティブのDLLのことです。 例えばC++でしかないSDK…
- 投稿日:2022-11-27T21:43:19+09:00
【VRChat】ものをつかめるようにする
目的 VRChatのworld製作でつかめるものを置けるようになる 設定1 空中にとまるやつ 設定2 ふわっとするやつ Dragは適当に調整 必要なComponent VRC Pickup Rigi…
- 投稿日:2022-11-27T20:20:57+09:00
Undertaleのサンズ戦、一回目の攻撃後から見逃し場面までの再現を作ってみたPart2
謝罪 こんなに期間を空けてしまって申し訳ありません。 ここまで期間が空いてしまった理由は、この後にも書いてありますが、 今回がラストなんです。 なのに中途半端な情報で終了してしまうんです。 正直、記…
- 投稿日:2022-11-27T12:17:16+09:00
Photon Voice2 でボイスチャット(その2:マイクのオンオフ切り替え、音声の範囲設定)
この記事の続きです。 https://qiita.com/tatsuya1970/items/fb3d734bce1621f74c78 マイクのオンオフ切り替え ボタン作成 (1) ボタンを作る U…
- 投稿日:2022-11-27T02:10:58+09:00
Unity URP Renderer Dataを用いて移動可能な穴を描画する
概要 URPで作成したシーンに、メッシュに穴を開けずに描画する方法を説明します。 頂点データをいじらなくて済むので、穴自体の移動が簡単に行えます。 プロジェクトのソースコードはこちら https:/…
- 投稿日:2022-11-27T00:59:26+09:00
【同期困難】PhotonとUniVRMを使ってアバター同期できるメタバースを作る際の注意点
2022年11月27日現在、PUN2ならびにPhoton Fusionでは、ランタイム生成されたGameObjectをオンライン同期することができません!!! 言いたいことは以上です。気軽にUn…