- 投稿日:2022-09-20T23:04:33+09:00
RenderTargetとSV_Targetの数が異なる場合
MultiRenderTargetについて MultiRenderTarget(以降MRT)は、レンダリングの出力先に複数のバッファを指定することができるGPUの機能です。主にDeferredSh…
- 投稿日:2022-09-20T20:19:16+09:00
ADX for Unityで、3Dサウンドを実装する
はじめに 3Dゲームにおいて3Dサウンドは非常に重要です。プレイヤーとオブジェクトの距離によって音の大きさを変化させる事ができれば、敵の足音で位置を推理させたり、爆弾のタイマーやセーブポイントのよ…
- 投稿日:2022-09-20T12:23:20+09:00
ArticulationBodyのパラメータにアクセスする
UnityとC#の基本がわかっていなかった... Unityのバージョン2020.1以降、ArticulationBodyというメカ好きには嬉しい機能が実装されました。 ArticulationB…
- 投稿日:2022-09-20T10:58:38+09:00
GradleTemplate of unity not found : /Applications/Unity/Hub/Editor/2021.3.6f1/... の解決策
動作環境 MacBook Pro Intel Core i5 Monterey version 12.0.1 Unity 2021.3.6f1 NRSDKForUnity_Release_1.9.5…