- 投稿日:2022-09-20T22:25:49+09:00
[VisualStudio2022]namespace Hoge;や名前空間内usingディレクティブを含むプロジェクトテンプレートの作成メモ
VisualStudioにてプロジェクトテンプレートを作成する際 Microsoft Learnに記されている方法のみではプロジェクト作成時に 括弧を使用したnamespace宣言 名前空間外のus…
- 投稿日:2022-09-20T18:25:32+09:00
WPFで簡単におしゃれなUIを実装する
はじめに 時間をかけずにおしゃれなUIデザインを実装したい!という方に向けて、WPFのUIのマテリアルデザイン化について説明します。アプリ開発において、機能の実装が優先でUIデザインなどの見た目は…
- 投稿日:2022-09-20T15:11:19+09:00
.NETの環境でwin32apiのdllimportを使用して、非スムージングなテキストレンダリングのTextOutを実装する
いきさつ これは、昔々の話・・・。 Windows XPが世の中に生まれたころ(2000年前半)、 画面が妙に綺麗になっていたのにお気づきではなかっただろうか。 これはClearTypeと呼ばれる…
- 投稿日:2022-09-20T12:23:20+09:00
ArticulationBodyのパラメータにアクセスする
UnityとC#の基本がわかっていなかった... Unityのバージョン2020.1以降、ArticulationBodyというメカ好きには嬉しい機能が実装されました。 ArticulationB…
- 投稿日:2022-09-20T09:20:41+09:00
cscの作法 その276
概要 cscの作法、調べてみた。 練習問題やってみた。 練習問題 RegisterRawInputDevices使ってください。 方針 マウスとキーボードやる。 サンプルコード using Sys…