- 投稿日:2022-06-28T22:28:22+09:00
VRChatで同期をとるために頑張った話 RequestSerialization()を中心に
VRChatでワールド開発をしていて同期をとるのに苦労したので自分なりの解釈を書きます。 間違っている部分もあると思うのでご指摘いただけると幸いです。 概要 VRCで船を動かすワールドを作っており、…
- 投稿日:2022-06-28T19:49:35+09:00
Photon Fusion v1.1.1 Stable を Unity v2021.3.41f に導入する方法
はじめに Photon PUN2の後継と言われているPhoton Fuisionの導入方法についてまとめました。 Fuisonの機能については公式で詳細に記されていますのでこちらをご確認ください。 https://www.photonengine.com/ja-JP/Fusio…
- 投稿日:2022-06-28T19:49:35+09:00
Photon Fusion v1.1.1 Stable を Unity v2021.3.41f ~に導入する方法
はじめに Photon PUN2の後継と言われているPhoton Fuisionの導入方法についてまとめました。 Fuisonの機能については公式で詳細に記されていますのでこちらをご確認ください。 https://www.photonengine.com/ja-JP/Fusio…
- 投稿日:2022-06-28T14:19:38+09:00
RenderTextureで色がおかしい:マテリアルで解決
こんにちは、ユーゴです。 今回は、RawImageにRenderTextureを指定した時に、カメラで写した世界の色が本来と異なる件にぶつかりました。その問題を、RenderTexture側から解決…
- 投稿日:2022-06-28T11:28:04+09:00
[Unity]ShaderGraphで複数マテリアルをひとつにまとめる
はじめに 一つのオブジェクトに複数の異なる色や質感をアタッチしたい 方法は大きく2つある。 1. マルチマテリアル方式──複数のマテリアルを使って色分けする 2. UVテクスチャマッピング方式──…