- 投稿日:2023-06-05T21:41:06+09:00
【Unity】M5Stackというデバイスを、UIFlowでUnityとシリアル通信してみました
■はじめに M5Stack というデバイスを使う機会があったので、使ってみました。 また、今回はUIFlowというビジュアルスクリプティングツールを使用してます。 僕は、シリアル通信を今回初めて利用…
- 投稿日:2023-06-05T19:58:55+09:00
GitHub ActionsでUnityのCI環境を構築するときに詰まったこと
はじめに GitHub ActionsでUnityのCI環境を構築するときに詰まったことをまとめました。 成果物はこちらから 構築の全体の流れを知りたい場合は以下の記事が参考になると思います。 Ga…
- 投稿日:2023-06-05T19:14:27+09:00
VRMで表情変更に合わせてマンガ文字を表示する方法
↓↓↓ のやり方です。 https://twitter.com/machidyo/status/1665662918774366208?s=20 前提 Windows 10(おそらくmacでも同じで…
- 投稿日:2023-06-05T17:19:13+09:00
自作の構造体をインスペクター上に表示するかどうかを制御
2023/06/05 : 初稿 Unity : 2021.3.15f1 やりたいこと 自作のクラスや構造体をMonoBehaviorのシリアライズパラメータとして持たせるが、 何かフラグなどをみてそ…
- 投稿日:2023-06-05T14:23:55+09:00
【Unity】Unity ECSでRaycastを飛ばしたい。
自己紹介 そこら辺の工業大学に通う大学生です。 今回やること https://qiita.com/AtsuAtsu0120/items/707fea9827cbee1d6585 上の記事の続編(?)…
- 投稿日:2023-06-05T12:01:51+09:00
Photon Fusion for UnityでマルチピアモードとMultiplayer Play Modeの組み合わせを検証してみた
執筆時点(2023年5月)では、Multiplayer Play Mode、対応するUnity Editorどちらについてもベータ版であることに注意してください。 はじめに オンラインマルチプレイ…
- 投稿日:2023-06-05T03:14:21+09:00
【Unity】RectTransform内にカーソルが入ったことを検知する
SortingLayerなどのせいでEventTriggerが使えなくなったとき、地道にマウスポインタがRectTransform内に入っているのか検出するには、次の関数をご使用あれ。 privat…