20230602のC#に関する記事は15件です。

スキルチェック、競プロをC#で解く環境作る。おまけでチートシート

VscodeでC#がコンパイルできる環境を整える 参考記事:【M1/Mac】C#をVSCodeで動かす方法【.NET 6.0】【VSCode】 こちらの記事から開発環境を整える 標準入力ができる環境…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

FarmRPG Unity Inventory&Item まとめ Part1 ~ Part11

参考 Section 7 Inventory & Items https://www.udemy.com/course/unity-2d-game-developer-course-farming-…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

FarmRPG Unity Inventory&Item Part11  InventorySlotのハイライト線(赤線)を表示

概要 今回はinventorySlotをドラッグ or クリックしたときにハイライトで強調されるようにします。 開発環境 IDE:Rider Unity:2020.3.42(LTS) OS:Wind…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

FarmRPG Unity Inventory&Item Part10 InvenotrySlotにカーソルを合わせると説明欄を表示する

概要 今回はInvenotrySlotにカーソルを合わせると説明欄を表示するようにします。 開発環境 IDE:Rider Unity:2020.3.42(LTS) OS:Windows10 Unit…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

FarmRPG Unity Inventory&Item Part9 inventorySlotのアイテムを交換

概要 今回はInventorySlotのアイテムを交換する機能を実装します。 以下実装後の様子です。 開発環境 IDE:Rider Unity:2020.3.42(LTS) OS:Windows10 UnityEditor上の設…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

FarmRPG Unity Inventory&Item Part3  1/2 インベントリにアイテムを加える インベントリにそのアイテムがない場合

概要 今回は、インベントリにアイテムを追加する処理を実装します。 以下実装後の様子です。 開発環境 IDE:Rider Unity:2020.3.42(LTS) OS:Windows10 Unity…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

FarmRPG Unity Inventory&Item Part2 2/2 InventoryManager playerがItemに接触したときの処理を実装 Collider2D OnTriggerEnter2D

概要 今回はplayerがItemに接触した時にログを出す処理を追加します。 以下gif画像は実装後の画像です。 開発環境 IDE:Rider Unity:2020.3.42(LTS) OS:Win…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

FarmRPG Unity Inventory&Item Part1 1/2  InvnetoryManager ScritableObjectのデータを読み込む

概要 今回はItemのScriptableObjectのデータを読み込むInventoryManagerクラスを作成します。 インスペクター上では確認できないのでRiderのデバッグ画面で読み込みを…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

C# の LINQ を自作してみる:Select と Where 相当の機能

C# の LINQ を自作してみる:Select と Where 相当の機能 こんにちは、株式会社船井総研デジタルの @fsdg-adachi_h です。今回は、WSL の Ubuntu 環境の C…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

cscの作法 その327

概要 cscの作法、調べてみた。 練習問題、やってみた。 練習問題 サブフォームからメインフォームへデータを送れ。 写真 サンプルコード using System; using System.IO;…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

cscの作法 その326

概要 cscの作法、調べてみた。 練習問題、やってみた。 練習問題 sqliteで、DataGridViewで表示せよ。 写真 サンプルコード using System; using System.…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

cscの作法 その325

概要 cscの作法、調べてみた。 練習問題、やってみた。 練習問題 sqliteで、selectで取得せよ。 サンプルコード using System; using System.Text; usi…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

cscの作法 その324

概要 cscの作法、調べてみた。 練習問題、やってみた。 練習問題 sqliteで、insert intoを発行せよ。 サンプルコード using System; using System.Text…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

cscの作法 その323

概要 cscの作法、調べてみた。 練習問題、やってみた。 練習問題 sqliteで、create tableを発行せよ。 サンプルコード using System; using System.Tex…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

ADO.NET の非同期トランザクション

ADO.NETでトランザクションを行う場合のメソッドを非同期で実装する。 通常のトランザクション 先ずは「同期」トランザクションを行うメソッド 処理内容はfuncとして外部から指定できるように pu…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む