20230601のUnityに関する記事は6件です。

【Unity】Unity Entities用のエディター拡張作ってみた。

自己紹介 Unity DOTSで何か作ってみたい大学生です。 そろそろガチで何か作りたい。 紹介 大したものでもなく、単純に私が使いたかっただけでエディター拡張作ったので適当に配布しておきます。 煮…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

Unity上でNays2DHの計算結果を3D表示する【開発記録 vol.5】

はじめに $\huge{パーティクルむず過ぎワロタ...}$ 表題の通り、iRIC Nays2DHの計算結果をUnity上で3D表示できるようにしよう! という個人的なプロジェクトの開発記録です。 …
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

Unityでプログラム上から動画を撮る方法[Windows & Mac]

前提 使用フレームワークでサポートされているプラットフォームがWindowsとMacのため、AndroidとiOSでの動作はサポートされていません。 mp4はWindowsのみの対応 FrameCa…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

【Unity】UniTaskとUnityEventを用いたオリジナルな長押しボタンの紹介

自己紹介 Plastic SCMばかりにファイルをあげていてもダメだなと思い始めてGitHubに公開できるものは公開しようと思い始めた大学生です。 今回の話題 今回はオリジナルなボタンを作るという趣…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

8年続いたアプリを新アプリに移行した話

「スマホをやめれば魚が育つ」というアプリを新しく刷新することにした。理由はユーザー本人が自分に対して使用アプリを制限できるフレームワークをAppleが解禁したからだ。ScreenTime APIの中…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

Unityシーン容量削減勉強会 第3回 ~モデル編~

Unityシーン容量削減勉強会 第3回 ~モデル編~ スペックの高くない視聴端末でも快適に動作するように、Unityシーンの容量を削減することは重要です! 大抵のUnityプロジェクトでは、テクスチ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む