- 投稿日:2023-05-31T20:00:27+09:00
自力でTextMeshProのテキスト内にスプライトを描画
2023/05/31 : 初稿 Unity : 2021.3.15f1 やりたいこと Unity・TextMeshProUGUI文字列中にTMP_SpriteAssetにしていないスプライトを埋め込…
- 投稿日:2023-05-31T18:19:11+09:00
【Unity】オブジェクトの落下速度を上げる
はじめに Unity標準設定の Gravity(重力加速度)は現実空間の9.81m/s^2に設定されていますが、よく見かけるゲームと比べてジャンプ時等の落下速度(Y軸方向の移動速度)が遅く、ふわふわ…
- 投稿日:2023-05-31T18:18:24+09:00
DOTSを使いながらURPまたはHDRPで描画するには
パッケージマネージャーからEntities Graphicsをインストールすると描画できるようになります。 現在、WebGLはサポートしていないようです。 詳細は以下のドキュメントを参照してください。…
- 投稿日:2023-05-31T18:05:43+09:00
【Unity】Addforceでジャンプ移動すると壁に突き刺さる
# はじめに RigidBody + Addforce(物理移動)を利用する方法でキャラクターを制御している際、移動しながらジャンプするとキャラクターが壁に突き刺さって落ちてこなくなる問題が起こった…
- 投稿日:2023-05-31T18:04:58+09:00
UnityRecorderで撮影した映像の色がずれる
1. はじめに 研修でPinRescueの再現をする過程で、元アプリとの比較のためにUnityRecorderでアプリを撮影したのですが、 撮影した映像の色がGameViewで見える色とずれていまし…
- 投稿日:2023-05-31T16:47:33+09:00
マウスカーソル位置を中心に画像を拡大・縮小する方法
地図アプリ操作のように、マウスカーソル位置を中心に画像を拡大・縮小したり、ドラッグでスクロールさせたりする方法 リポジトリ https://github.com/yasuhto/ZoomableIm…