20230520のUnityに関する記事は4件です。

Unity Package ManagerのAdd package from git urlで追加する

最低条件 公開したいデータのRoot/ ┣ Scripts ┣ ┗ hoge.cs ┣ {パッケージ名}.asmdef ┗ package.json { "name": "com.tomoi.Uni…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

Kinectの深度情報をOpenCVで加工する

結果 環境 Unity 2021.3.19 OpenCV plus Unity Microsoft.Azure.Kinect.Sensor.1.4.1(NuGet) 実装 実装方法としてはAzure…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

[Unity] 汎用的な自動参照機能を作りたかった

概要 表題の通り 実装だけ見たい方はこちら 経緯 起 運用フェーズに入ってからの改修について、実装の時点である程度考えておかないと後々大変になることがある 例えば、カードの属性を追加したいとなった場…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

ShaderGraphでポストエフェクトを適用する【Unity、Fullscreen ShaderGraph、グレースケール】

■ 概要 本記事では、UnityのShaderGraphを使って シーン全体に効果を適用するポストエフェクトを実装するにあたって、 Unity2022.2以降に追加されている機能「Fullscree…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む