20230331のUnityに関する記事は8件です。

【Unity】OpenAPIスキーマからカスタムテンプレートでレスポンスクラスを自動生成する

本記事について OpenAPI Generatorを使ってUnityで使うC#のコードを自動生成する方法を紹介 Sampleリポジトリ 以下のサンプルリポジトリに本記事の内容は全て含まれている。 D…
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【Unity】Unityで学ぶデザインパターン02: Builder パターン【デザパタ】

はじめに 様々な言語で「デザインパターン」の本が世の中にありますが、筆者個人の経験では いまいちピンとこない例 いまいちピンとこないコード で説明されてることが多く、 結局これっていつ使うの? とい…
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KATVRをOculusに無線接続させる(Part1: Windowsアプリの開発)

ごあいさつ 初めて投稿します。私立の医大で情報系教員をしています黄色い戌です。不定期ですが、研究で生まれてきたシステム(知財にはならないようなもの)を他のユーザーさんと共有して情報交換する目的でQi…
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【Unity】Bitmapを直接読み込んでTextureにする

はじめに 今回は、Bitmap(bmp)ファイルのメモリイメージを直接読み込んで、 そこからTexture2Dを生成する方法をご紹介します。 Unityでは画像ファイルをインポートしてテクスチャにす…
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UnityEditorでEditor実行時にErrorPauseを強制的に解除する

作業環境 Unity2022.1.9f1 以下のスクリプトをEditorフォルダ以下に入れてください using UnityEditor; public class ForceDisableEdit…
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タワーデフェンスゲーム Unity 敵の機能 3/○ 終点に達した時に敵オブジェクトが非表示にする

概要 前回の続きです。 https://qiita.com/RYA234/items/2632c67fffcc4ce4e07a 実装する点としては、敵オブジェクトが経路の終点に到達すると消えるように…
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ポートフォリオ SlowlyBife(Unity・C#)

はじめに こんにちは、24卒のしんたろーです。 インターン経験はなく、去年の夏休み頃からC#とUnityを勉強し始めました。 今回ポートフォリオを作成したので、紹介していこうと思います。 目次 ・制…
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Unity 入門者から初級者のための公式マニュアル、スクリプティングリファレンスの読み方

はじめに  Unityを使い始めた方から、「Unityは公式マニュアルがわかりにくい」というような声を聞くことがありますが、個人的にはUnityの公式ドキュメント類はかなり充実していると感じますし、…
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