20230328のC#に関する記事は7件です。

C#でAtCoder入門 #01入出力

C#初心者がAtCoderを始める際に最低限必要な入出力を紹介する記事です。 特にC#であることにこだわりがない人はC++を使うことをお勧めします。使用人数がとても多いですし、AtCoder以外の…
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ChatGPTに不要なエントリポイントを吐かせないためのプロンプト(C#)

はじめに ChatGPTにC#のクラスを生成させた際に、 不要なエントリポイントを作るのが迷惑だったので エントリポイントを生成しないようプロンプトを調整しました。 別解として、プロンプトで空のcs…
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ClosedXML-セルの値を読み込む バージョン 0.95

ClosedXMLでのExcelファイル内のセルの値を読み込む方法について、 実施した内容を記載したいと思います。 ・環境 ClosedXML :バージョン 0.95 目次  文字列読み込み  in…
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トラウマだったハッカソンにUnityでリベンジし、結果残した話

はじめに 春休みはハッカソン沢山参加し、エンジニアだけでなく、プランナー&ディレクターにも挑戦したかったため、一年前に参加したハックツハッカソンに参加しました。ハックツの特徴は、十分な技術力を持って…
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オブザーバーパターン

デザインパターンの一つであるオブザーバーパターンについてUnity公式のeBookがでており、気になっていた点を中心に調べてみた。 ・公式 https://github.com/Unity-Tech…
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タワーデフェンスゲーム Unity 敵の機能 1/○ 初期時点に移動し待機するようにする

概要 敵機能の実装を行います。 今回は敵が初期位置に移動し待機する機能を実装します。 以下gifアニメは 初期時点を動かしてオブジェクトがそれに追従している様子です。 開発環境 IDE:Rider …
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UdonSharpは何歳?恋人は? 凄い勢いで啜る 2023/03

背景 動機 UdonSharpのことが何も分からない(そもそもUnityも全然)ので凄い勢いで触る。忘れないためのメモ。 発展が早い文化圏のものはすごい勢いで仕様が変わるから、自分の環境では何をすれ…
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