20230326のUnityに関する記事は7件です。

基礎からしっかり学ぶC#の教科書 健忘録

概要 https://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8…
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【Unity】UnityのネイティブプラグインでJsonを使ってやり取りしたい。【シリアライズ】

はじめに 今日は昨日の続き、UnityとAndroidネイティブプラグインのやり取りにJsonを使おうと思います。 今回はAndroidですが、特にAndroid特有のものは使っていないので応用は聞…
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AWSIMで柏の葉を走ってみる

完成図 さて、今回はいつもの西新宿のMapではなく柏の葉のMapでAWSIMをつかい走ってみようと思います。 環境 以前GTX1080Tiをつかってましたが、快適に作業するためGPUをRTX3090…
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【Unity】テキストを1文字ずつ表示する方法

Unityを使ったゲーム開発において、テキスト表示は重要な要素の一つです。 しかし、一度に全てのテキストを表示すると、プレイヤーにとって読みづらいので 1文字ずつ表示するコードのメモです。 usin…
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TD 敵のスポーン機能を実装 1/2:一定時間でゲームオブジェクトを動的作成する

概要 敵をスポーンする機能を実装します。 今回の記事ではオブジェクトを動的生成するところから実装します。 以下gifアニメの様な動きを実装します。 1秒毎にオブジェクト(敵に該当する)を生成します。 開発環…
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Quest2 でファイルが読めなくなった。(Unity使用)

事象 Quest2 でファイルが読めなくなった。 以前同じような現象に陥りこちらの方法で解決した。 https://qiita.com/colllet/items/5ab293c52f4bd4e2e…
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C#でHashSetを使う方が得になるボーダーライン

はじめに C#でコレクション内の要素を取得する際、Listの場合はO(n)の計算時間がかかりますが、HashSetを作ることでO(1)で検索できるので、何度も計算する場合はHashSetを作成するの…
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