- 投稿日:2023-03-26T23:16:07+09:00
基礎からしっかり学ぶC#の教科書 健忘録
概要 https://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8…
- 投稿日:2023-03-26T21:39:26+09:00
ASP.NET Core Blazor Webアプリで Hello World する
ASP.NET Core Blazor Webアプリで Hello World する こんにちは、株式会社船井総研デジタルの @fsdg-adachi_h です。今回は、WSL の Ubuntu 2…
- 投稿日:2023-03-26T18:25:03+09:00
ChatGPTに対する指示、質問の構造化の実験
はじめに ChatGPTはMarkdownを表現し、理解できます。 ChatGPTは自然言語の構造解釈はそこまで得意ではないです。 じゃあ、ChatGPTとの対話の基本フォーマットは極論Markdo…
- 投稿日:2023-03-26T18:25:03+09:00
ChatGPTに対する指示、質問および出力の構造化の実験
はじめに ChatGPTはMarkdownを表現し、理解できます。 ChatGPTは自然言語の構造解釈はそこまで得意ではないです。 じゃあ、ChatGPTとの対話の基本フォーマットは極論Markdo…
- 投稿日:2023-03-26T17:53:48+09:00
【Unity】UnityのネイティブプラグインでJsonを使ってやり取りしたい。【シリアライズ】
はじめに 今日は昨日の続き、UnityとAndroidネイティブプラグインのやり取りにJsonを使おうと思います。 今回はAndroidですが、特にAndroid特有のものは使っていないので応用は聞…
- 投稿日:2023-03-26T14:11:29+09:00
Interfaceを実装したクラス内メソッドへの直接アクセスを制限する
女性は怖いなどと言われる事もありますが、そんな女性が動物的に見えてしまう瞬間もあるでしょう今回はそんな女性のウシ科動物的な側面を 思い付きで実験してみる。 interfaceを定義してるのに、直接ク…
- 投稿日:2023-03-26T09:28:40+09:00
TD 敵のスポーン機能を実装 1/2:一定時間でゲームオブジェクトを動的作成する
概要 敵をスポーンする機能を実装します。 今回の記事ではオブジェクトを動的生成するところから実装します。 以下gifアニメの様な動きを実装します。 1秒毎にオブジェクト(敵に該当する)を生成します。 開発環…
- 投稿日:2023-03-26T00:00:05+09:00
C#でHashSetを使う方が得になるボーダーライン
はじめに C#でコレクション内の要素を取得する際、Listの場合はO(n)の計算時間がかかりますが、HashSetを作ることでO(1)で検索できるので、何度も計算する場合はHashSetを作成するの…