20230205のUnityに関する記事は7件です。

Unity-Technologies game-programming-patterns について勉強

はじめに Unity公式のデザインパターンデモについてまとめてみました。概要ではなく、具体的な詳細の理解を目的としているので、コードが多めです。 下は公式の資料です。   サンプルプロジェクト ht…
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TextMeshProではPaddingの値に気をつけよう

TL;DR TextMeshProで生成するフォントアセットのSampling Point Sizeの設定によっては、 思わぬ表示不具合を引き起こすことになってしまう。 Unity公式がお勧めするの…
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【Unity】NRealで録画しようとすると「Permission Deny」と出る

はじめに こんにちは、ユーゴです。今回は、NRealの開発をしていたときに起きた問題を紹介します。 ゲームのデモ動画を撮ろうとした時、「VideoCaptureExample」を導入したまでは良いが…
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UnityのML-Agentsを使用して最強のボンバーマンを作る [Part 9] 仕上げ

最強のボンバーマンAIを作るためにまずボンバーマンの環境そのものを作っています.Part 1に動機や大まかな方針について,Part 0に用語についてそれぞれ書いています. Part 1 : http…
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UnityとEpic Online Servicesを組み合わせたオンラインゲームの作成~①Developer Portal編~

①Developer Portalの設定 Epic Online Servicesでの開発連載記事の第1回が仕上がりました!まだご覧になっていない方は、前回のこちらの記事も見てみてください。 htt…
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【Unity】Gitにコミットするフォルダとしないフォルダ

ゲームプログラマーGAIです。 どのファイルはあげていいんだっけ?ってなる瞬間があったので、 Gitにコミットする必要のないものをまとめておきます。 ・Libraryフォルダ ・Logsフォルダ ・…
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【Unity(C#)】VRとARでスケールの異なる空間同士を共有する方法

はじめに 以下のようなコンテンツをwithARハッカソンにて作りました。 動画の冒頭にVR空間のコンテンツと平面検知で空間に設置したARコンテンツ、それぞれスケールの異なる空間同士で位置同期を行って…
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