- 投稿日:2023-02-03T23:52:11+09:00
PLATEAU SDKを用いて都市モデルをエクスポートし、他シーン・プロジェクトで利用する
はじめに 今回は、PLATEAU SDKでインポートした都市モデルを他のシーンやプロジェクトで利用したくなったので、その方法と注意点をまとめました。 開発環境 なぜExport機能を使用するのか そ…
- 投稿日:2023-02-03T21:35:12+09:00
【unity】コマンドバトル作ってみた➁(UI下準備)
はじめに 今回はUIの準備をします。 行動選択UI作成 以下の画面になるように設定していきます。 imageで白の背景を生成 黒い四角(■)を3つ配置。(名前はyazirusi, yazirusi(…
- 投稿日:2023-02-03T20:21:31+09:00
【unity】コマンドバトル作ってみた➀(下準備)
はじめに ドラクエみたいなバトルシーンを作ろうと記事を探したのですが、見つからなかったので試行錯誤で作ってみました。おそらく効率の悪いコードかもしれないですが、記事書いてみます。 完成すると はじめ…
- 投稿日:2023-02-03T19:16:05+09:00
UnityのML-Agentsを使用して最強のボンバーマンを作る [Part 8] 誘爆技
最強のボンバーマンAIを作るためにまずボンバーマンの環境そのものを作っています.Part 1に動機や大まかな方針について,Part 0に用語についてそれぞれ書いています. Part 1 : http…
- 投稿日:2023-02-03T18:28:55+09:00
unable to read input file '/Users/Library/MobileDevice/Provisioning Profiles
xcodeの再起動で治った
- 投稿日:2023-02-03T00:09:50+09:00
UnityでPlayModeTestを導入したらVS上でのみエラー
一人で数時間結構ハマってしまったのでメモ。 概要 UnityでPlayModeのテストを書いた Unity上では実行可能で正常にテストできた VisualStudio上では[UnityTest]のA…