- 投稿日:2022-11-20T20:59:52+09:00
Unity Vector3の便利な変数と関数
0.0 はじめに Vector3の便利な関数と変数があります。よく使われるものをまとめました。 1.0 パラメータが(0,0,0)、(1,1,1)用のベクトル変数 static(スタティック)な変数…
- 投稿日:2022-11-20T19:33:48+09:00
【Unity】AudioSource の実装を簡潔に書けるメソッドチェーン
概要 Unity の AudioSource の実装を簡潔に書けるメソッドチェーンを作りました。 サンプル [SerializeField] AudioSource audioSource; [Se…
- 投稿日:2022-11-20T16:48:21+09:00
UnityWebGLアプリをNext.jsでホスティングする
初めに Next.jsでUnityWebGLアプリのホスティング方法が見つからなかったので、自分が実装した手順を記録します。 本手順では次のreact-unity-webglを使用しています。 ht…
- 投稿日:2022-11-20T10:48:22+09:00
MacBook Pro M1 Max 16インチ 64GBメモリ 2TB SSD で Unity iOS アプリのビルドはどれほど速くなるのか
はじめに 快適にUnityが使えるマシンが欲しくなったので表題のスペックのMacBook Pro M1 Max(10コアCPU 32コアGPU 16コアNeural Engine搭載Apple M1…
- 投稿日:2022-11-20T08:41:30+09:00
【C#】メゾット の種類と意味
Move() 指定したファイルを新しい場所に移動 オプションで新しいファイル名を指定することも可能 文法 https://qiita.com/hanatan079/items/5de6f1ab9e7…
- 投稿日:2022-11-20T08:41:30+09:00
【C#】メソッドの種類と意味
Move() 指定したファイルを新しい場所に移動 オプションで新しいファイル名を指定することも可能 文法 https://qiita.com/hanatan079/items/5de6f1ab9e7…
- 投稿日:2022-11-20T00:24:48+09:00
UnityのURP(Universal Render Pipeline)上でAR開発をする方法(AR Foundation 5.0)
こんにちは!!Asterです!!! URP(Universal Render Pipeline)を使ってAR開発をしたいと思い環境構築をしていました。 しかし今回 Unityのバージョンを2020.…