20221119のUnityに関する記事は10件です。

Unityから複雑なJSONファイルを読み込む方法

前書き 友達に頼まれ、Unityでの作業を手伝う機会があったのですが、C#ではJson読み込みでひと工夫必要らしく、結構苦労して調べたので共有という感じの記事になります。 結論 Newtonsoft…
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【Unity】Spritesでゲージを作る、成功ゾーンを添えて②【サンプル有】

本記事は、前回作った通常ゲージの続きです。 サンプルコード:https://github.com/konbraphat51/GaugePrototype ブラウザ上で動くデモ:https://ko…
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【Unity】Radeonで描画が乱れないシェーダーの書き方

今回はRadeon環境でのシェーダーの挙動を見てみます。今回の記事はRadeonVRの会からRadeon機を提供していただき執筆しています。 RadeonVRの会: https://discord.…
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UniTaskでマルチスレッド処理と例外処理

概要 今回はUniTaskを使ってUnity上でマルチスレッド処理を実行する場合の書き方と例外処理での注意点を紹介します。 UniTaskでマルチスレッド処理を実行する方法 UniTaskでマルチス…
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【Unity】Photon Fusion の TickTimer に関する処理を UniRx で簡潔に実装できる拡張メソッド

概要 Photon Fusion の TickTimer を便利に扱える拡張メソッドを作りました。 完了時にメッセージを飛ばしたり、秒刻みのカウントダウンを実装したりするのに役立ちます。 使用例 p…
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【C#】型について

【型】 bool 真偽値を入れられる(true、false) int 整数型で、メソッドの戻り値のデータ型を示す float 有効桁数の大きくない小数を入れる double 有効桁数の大きい小数を入…
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[PLATEAU] CityGMLで簡易的なナビゲーションシステムを作った!

はじめに どうも、べちおです。 山奥の大学で学生エンジニアをしています。 よろしくお願いいたします。 今回の内容 先日、PLATEAU Hack Challenge 2022 in ヒーローズ・リーグに…
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【Unity】Spritesでゲージを作る、成功ゾーンを添えて【サンプル有】

本実装のサンプルはこちらに用意しています。Unity Hubからプロジェクトとして立ち上げてみてください。 https://github.com/konbraphat51/GaugePrototy…
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Oculus Interaction SDKを使ってみました

Oculus Interaction SDKを使う設定を備忘録としてまとめておきます。 Oculus Integration V46の設定となります。 また、Unityプロジェクト作成の詳細は、本題…
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03WeponEffectShader解説 UVスクロール+マスキング

HAMELN 03 Wepon Package https://nonamere.booth.pm/ #booth_pm 上記の素材に同梱しているShaderについての解説記事です。 *Unity向…
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