20221119のC#に関する記事は6件です。

Unityから複雑なJSONファイルを読み込む方法

前書き 友達に頼まれ、Unityでの作業を手伝う機会があったのですが、C#ではJson読み込みでひと工夫必要らしく、結構苦労して調べたので共有という感じの記事になります。 結論 Newtonsoft…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

【C#】関数について

Instantiate関数 オブジェクトを元にオブジェクト(クローン)を生成する関数
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

【C#】Instantiate関数について

Instantiate関数 ゲームオブジェクトの生成 オブジェクトを元にオブジェクト(クローン)を生成する関数 (文法) Instantiate(生成したいプレファブ, 生成したいポジション, 回転…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

脱config file

log4net で logger を使おうとしてググるとほぼ100% xml でその定義をした例しかない. 多分それで事足りるんだろうし,十分なんだろうけど, logger class を共通なもの…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

【C#】型の種類と意味

【型】 bool 真偽値を入れられる(true、false) int 整数型で、メソッドの戻り値のデータ型を示す float 有効桁数の大きくない小数を入れる double 有効桁数の大きい小数を入…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

【C#】型について

【型】 bool 真偽値を入れられる(true、false) int 整数型で、メソッドの戻り値のデータ型を示す float 有効桁数の大きくない小数を入れる double 有効桁数の大きい小数を入…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む