20220925のUnityに関する記事は8件です。

Unity+JetBrains RiderをArch Linux 環境下で使用する際コードの補完が効かない場合の対処法

問題 Arch Linux環境下においてUnityのコードエディタとしてJetBrains Riderを使用する際、コード補完が効かない。 環境 Arch Linux Unity (2021.3.…
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UnityでVideoPlayerを使わずにネイティブ実装で動画を再生する方法

はじめに 業務で動画を扱う機会があり、AVProを利用して動画を再生していました。 AVProでどのように動画再生を実現しているのか気になり、動画再生サンプルを作成してみようと思い立ちました。 調…
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【Unity】Voice ProのデモをWebGLでビルドしても上手くいかない件

この記事は、WebGLでのボイスチャットを実現するVoice Proに関する記事です。 Voice Proのデモをそのままビルドしてもマイクがうまく作動しない PUN2とVoice Proをそのまま…
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Unityで作成したiOSアプリの更新手順

unityで作成したiOS用アプリの更新につき手順を記します。 定期的に更新しなければいけないのに、都度忘れてしまっているので記事にしました。 足りないところ適宜更新しますが、間違っているところあっ…
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AsyncReadManagerMetrics クラスを使用した Unity のアセットロード計測

インターネットをご覧の皆さん こんばんは。 Unity のドキュメントで、アセットローディングメトリクスというページを見かけたので、試してみたことをメモがてら記事を書いてみます。 試した時点の環境は…
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Metaquest2で物をつかむ

用途 Metaquest2で手で物をつかむ動作をしたいときに必要最低限何が必要なのかを調べたい場合。 公式のプレハブ使いまわすだけなのでコードなどは一切ないです。 また必要ない作業をしたくない場合…
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【Unity】ブラーで疾走感のあるポストエフェクトを作る

概要 こういうエフェクトを作りました。 画面端のみに残像が生じるようになっているので、レースゲーム等で疾走感を出しつつプレイする上で重要となる画面中心の視認性を保つことが出来ます。 GIF 静止画 ソースコー…
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RDKitのC++ライブラリをUnityで利用する[Windows編]

前回と前々回 https://qiita.com/kyusque/items/957933f1cc457011b66a https://qiita.com/kyusque/items/031a6f…
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