- 投稿日:2022-09-24T22:08:54+09:00
[Unity]Blenderで作成したキャラクターにMixamoでアニメーションを付けてUnityで使う
概要 以前に書いた記事「オリジナルキャラをmixamoで用意したアニメーションで動かす」とは違ってBlenderからスタートする手順になります。 (ボーンは設定しなくても大丈夫です。Mixamoが…
- 投稿日:2022-09-24T19:59:57+09:00
Unityプロジェクトをgitでpushする際の注意事項
はじめに 1年ほどUnityを触っていなかったのだが、新しくUnity(2021.3.10f1)でProjectを作ってgitHubにpushしようとするとLibrary以下のファイルが100MB…
- 投稿日:2022-09-24T19:37:44+09:00
【Unity】通信量削減に役立つビットパッキングクラス集
概要 Unity で Photon を使ったゲームを作る際、Vector3 や Quaternion を手間なくビットパッキングできるクラスが欲しくなったので作りました。 不具合や改善点がありまし…
- 投稿日:2022-09-24T11:35:13+09:00
【Unity】Pico Neo 3 VRアプリ開発 (1) Pico SDK 2.0.7版
はじめに 9/22にPico 4が発表されました。 日本での予約開始は9/29から。楽しみですね。 SDKのアップデートにより情報が古くなっていたので更新しました。 (注意) Pico 4に対応し…