- 投稿日:2022-08-09T18:31:21+09:00
Mixamoの無料3DモデルをUnityにインポートする方法
Adobeが公式で無料配布している3DモデルとアニメーションをUnityにインポートする手順の紹介です。 とりあえずダウンロードしてAssetに入れてみたけど、モデルが灰色のままだったり、アニメーシ…
- 投稿日:2022-08-09T17:45:47+09:00
「Swift5」SwiftでiOSプラグインをUnity向けに実装する方法
はじめに SwiftでiOSプラグインをUnity向けに実装する方法について音声読み上げアプリを開発しながらを解説していきます。 この記事はiOSプラグインをSwiftで実装する事にフォーカスして…
- 投稿日:2022-08-09T11:09:04+09:00
【Unity】ペイントソフトのレイヤー合成のように画面の上から色を乗算/加算/焼き込み等するUIシェーダー
こんにちはっ🌟八ツ橋まろんです Unityで見た目のクオリティを上げるとき、ペイントソフトのレイヤー合成の要領で、上から重ねて色味を変えられたら面白いんじゃないかと思ってShaderを作ってみました。 …
- 投稿日:2022-08-09T06:14:29+09:00
ガンダムのURDFファイルをUnityにインポートする
V作戦 gundam global challengeで公開されたガンダムのURDFファイルをUnityにインポートする手順です。 参考 https://github.com/kirurobo/R…
- 投稿日:2022-08-09T03:43:21+09:00
剛体(rigidbody)をヒンジで繋いで関節を作り動かす
環境 windows11 unity 2020.3.36f1 関節を作ろう 今回関節として繋ぐ三つのオブジェクトを出していきます。ヒエラルキーにカプセルを二つ、スフィアを一つ出します。カプセルを一…