- 投稿日:2022-08-06T22:49:04+09:00
UnityのAddressables リソース管理 戦果
Addressablesなんもわからんからある程度使えるようになったのでメモ。 ポイント ロード 依存関係 アンロード Prefab ハマりポイント 1. ロード ロードは簡単。 c# AsyncO…
- 投稿日:2022-08-06T22:49:04+09:00
UnityのAddressables Asset System リソース管理 戦果
Addressablesなんもわからんからある程度使えるようになったのでメモ。 ポイント ロード 依存関係 アンロード Prefab ハマりポイント 1. ロード ロードは簡単。 ```c# Asy…
- 投稿日:2022-08-06T16:20:53+09:00
自動で表情アニメーションを作成!BlendShapeAnimationGenerator
こんにちは、ユーゴです。 今回は、「BlendShapeAnimationGenerator」というものを紹介します。なんと、BlendShapeから自動でアニメーションクリップを作成してくれます! VRoidでアバターの表情を作っても、VRChatで表情を変えるにはBlendShapeをアニメーションにする必要がありました。せっかく一度VRoid側で設定したのに、Unity側でもう一度設定し直すのは面倒です。なので今回は、本ツールを開発した次第です…
- 投稿日:2022-08-06T15:55:29+09:00
【Unity】VRMファイルをBlenderに読み込ませて、Unity用のモーションを作る
ネット記事を適当にあさって作ってた結果、数日間沼にハマって出られなくなってたので、備忘としても残しておく。 VRoidStudioで作成したVRMモデルをBlenderに読み込ませるには、Blend…
- 投稿日:2022-08-06T01:03:41+09:00
【Unity/Photon Voice2】ボイスチャットの実装(ルーム・チャンネルを分けて)
はじめに この記事はUnityでボイスチャットを導入し、なおかつチャンネルを分けたい、例えばAチームはAチームの会話のみ話せ、Bチームの会話は入ってこない、というような実装をします。 サンプルとな…