- 投稿日:2022-08-06T22:49:04+09:00
UnityのAddressables リソース管理 戦果
Addressablesなんもわからんからある程度使えるようになったのでメモ。 ポイント ロード 依存関係 アンロード Prefab ハマりポイント 1. ロード ロードは簡単。 c# AsyncO…
- 投稿日:2022-08-06T22:49:04+09:00
UnityのAddressables Asset System リソース管理 戦果
Addressablesなんもわからんからある程度使えるようになったのでメモ。 ポイント ロード 依存関係 アンロード Prefab ハマりポイント 1. ロード ロードは簡単。 ```c# Asy…
- 投稿日:2022-08-06T20:54:13+09:00
C#開発
概要 C#開発で学んだことのメモ この記事で伝えたいこと 特になし linuxでC#をコンパイルして実行する方法 Monoをインストールしてください。 C#のコンパイラーです。 .csファイルを作…
- 投稿日:2022-08-06T16:20:53+09:00
自動で表情アニメーションを作成!BlendShapeAnimationGenerator
こんにちは、ユーゴです。 今回は、「BlendShapeAnimationGenerator」というものを紹介します。なんと、BlendShapeから自動でアニメーションクリップを作成してくれます! VRoidでアバターの表情を作っても、VRChatで表情を変えるにはBlendShapeをアニメーションにする必要がありました。せっかく一度VRoid側で設定したのに、Unity側でもう一度設定し直すのは面倒です。なので今回は、本ツールを開発した次第です…
- 投稿日:2022-08-06T13:28:52+09:00
[C#] ビットカウントする(1が立っているビット数を数える)
対象読者 基本的なビット演算は理解していて、C#での高速なビット演算に興味があるという方を対象にしています。 最初に結論 BitOperations.PopCount を使いましょう。専用命令 p…
- 投稿日:2022-08-06T11:24:22+09:00
cscの作法 その262
概要 cscの作法、調べてみた。 インストーラーやってみたいので、wixいれてみた。 環境 windows10 インストール wix310.exeをダウンロードして実行 Wix Toolsetと立…