20220731のUnityに関する記事は4件です。

【Unity】Udon イベント

UdonSharpBehaviourのトリガー関数 Interact() VRC_Triggerでいうところの、OnInteract。 オブジェクトに対してアクションしたときに呼ばれる。 OnDro…
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Unityで正十二面体のメッシュを作って保存する方法

(十二面のサイコロとか作れるかも) はじめに  Unityで正十二面体を作りたくなって、作りました。  過去に投降した Unityで正多角柱(底面が正n角形の柱)をつくる方法~見た目が変にならない…
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透明だけど後ろは見えないシェーダー

透明だけど後ろは見えないシェーダーをURPに対応してみた。 仕組みは2パスでZだけ描いてからTransparentでDiffuseシェーダーで描くのをやる。 ビルトインの時にうまくいってたのをURP…
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Joystick の操作を逆にしたい ~OnScreenStick に加工した値を流す~

概要 以下の記事で Joystick の値を On-Screen Stick を使って Gamepad に流したが、Joystick の操作を逆にしたかったので、流す値を加工した。 https:/…
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