- 投稿日:2022-07-04T17:06:35+09:00
ADX for Unityで作る、軒下での雨音表現(基本編)
はじめに ゲームのBGMを変えるほどではないが、雰囲気に変化を出したい、といった状況があるかと思います。特に3Dのフィールドを自由に動き回るようなゲームの場合は機会が多いでしょう。 一つの例として…
- 投稿日:2022-07-04T17:05:46+09:00
ADX for Unityで、BGMに動的なエフェクトをかける
はじめに ゲーム開発において、プレイヤーの状況や場面によってBGMを変化させたいが、新規に曲を作るのはコストが掛かる…そう思ったことはありませんか? 特に、3D空間を自由にアクションするようなタイ…
- 投稿日:2022-07-04T14:33:21+09:00
Inkの紹介 その2
はじめに 前回の記事:Inkの紹介 前回はInkの基本的な部分を紹介しました。今回はUnity上でのInkの扱い方を紹介したいと思います。 今回は例として、画面上にInkで記述した会話文のテキスト…