20220630のUnityに関する記事は4件です。

"Install And Run"を作る

3年ぶりです。お久しぶりです。(その2) さて、UnityでAndroidを使って実機デバッグをしていると、「なんで"Build And Run"はあるのに"Install And Run"がないの…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

Inkの紹介

はじめに 2DのRPGを制作しようと勉強する中で、会話システム作成の解説動画を見たところInkと呼ばれる便利なスクリプト言語を使って作成していました。実際に使って見るとシンプルなテキストベースで使…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

"Find References In Assets"を作る

3年ぶりです。お久しぶりです。 さて、Unityでアセットの依存関係を調査していると、「なんで"Find References In Scene"はあるのに"Find References In A…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

Unityのジャギり影の原因と回避策

06/30 追記 知り合いの有識者から指摘を受けましたので、該当箇所は近日変更します。 投影テクスチャシャドウについて x 透視デプスシャドウマップ技法 o 投影テクスチャシャドウ 投影テクスチャ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む