20220629のUnityに関する記事は3件です。

TorusにMeshColliderをつけた際に穴を貫通しないバグの修正 -ProBuilder備忘録-

開発環境 Unity 2020.3.36f1 ProBuilder 4.5.2 発生したバグ ProBuilderに搭載されているドーナツ型オブジェクトTorusにMeshColliderをアタッ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

オブジェクトが無くてもFPSが20まで落ちるURPの設定についての備忘録

タイトルの通りですが、複数人で開発していると自分が知らないところでUniversal Render Pipeline(URP)の設定が変更されていて、 久しぶりにMeta Quest実機でビルドした…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

[Unity]VisualEffectGraphを使ってひこうき雲をつくる

はじめに ジェットエンジンから尾を引く雲を作りたい はじめはVFXgraphのStrip機能を使えばすぐできるだろうと考えたがちょっとコツがいることがわかった ひこうき雲とはどんなもの? ジェット…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む