- 投稿日:2022-05-24T21:26:28+09:00
GoのゲームエンジンEbiten向けのステートマシンライブラリを作った
はじめに Go言語のゲームエンジンEbitenという薄いライブラリがあります。 しかし、Unity等と違いシンプル・コンパクトにまとまっている思想のため最低限の機能しかなく、シーン管理や状態管理等…
- 投稿日:2022-05-24T13:31:20+09:00
【Go】Ginの.IndentedJSONと.JSONの違い
概要 GinでAPIを開発するチュートリアルをWeb上で探すと色々出てくるが、JSON形式の文字列をレスポンスとして返す際IndentedJSONメソッドで返している場合とJSONメソッドで返して…
- 投稿日:2022-05-24T12:06:26+09:00
gRPCのstream方式でファイルアップロード処理を実装する
はじめに マイクロサービス方式の開発で選定されることが多いgRPCを用いてクライアントからのファイルアップロード処理を実装してみました。 gRPCの通信方式 Unary RPCs シンプルな通信方…