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Unityで作ったAndoroidアプリをAndroidStudioのプロファイラでCPUや消費電力を調べる

Unity で Android アプリを作ったときに、実機でのCPU使用率や電力消費を調べたくなることありませんか? Android Studio に付属している Profiler を使えば、下のように表示することができます。 ここではその手順を記載しています。 前提 製品 version Windows 10 Unity 2019.4.26f1 Andorid Studio 4.2.1 手順 Unity Android Studio のプロファイラ対象にしたいプロジェクトを開きます。 Export Project にチェックを入れて、Export を押す。 保存場所を指定して保存 Android Studio Open an Existing Project から Unity で Export したフォルダを選択して開きます。開くのに少し時間がかかる可能性があります。右下のほうがロード中みたいになっていると思うので、ただただ待ちます。 View → Tool Windows → Profiler を選択します。 こんな感じで Andorid Profiler が開きます。 検証したい端末が設定されていることを確認して、実行ボタン(緑色の三角)を押します。 こんな感じでデータが表示されていれば成功です。 注意 プロファイラしたデータはファイルで保存することができません CPU/MEMORY に関しては個別にプロファイラと計測することで、ファイルに保存することが可能です MEMORY のデータを取得している、私の実機環境(Pixel4)では、画面がカクつく程度の影響が出ました NETWORK/ENERGY に関しては保存不可です Battery Historian という方法も 別ツールの Battery Historian であればファイル保存が可能です。 こちらで紹介しています。 参考
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