- 投稿日:2023-03-27T20:37:35+09:00
Unityで2DでBスプラインを描画する
超お久しぶりです。 今回はUnityでcanvasに線を描画する記事があまり見当たらなかったので書いてみました。 今回はBスプライン曲線の描画をしてみたいと思います。 今回はこんなイメージで実装して…
- 投稿日:2023-03-27T20:37:35+09:00
Unity 2DでBスプラインを描画する
超お久しぶりです。 今回はUnityでcanvasに線を描画する記事があまり見当たらなかったので書いてみました。 今回はBスプライン曲線の描画をしてみたいと思います。 今回はこんなイメージで実装して…
- 投稿日:2023-03-27T20:33:56+09:00
C#で別ソリューションのWindowsフォームクラスライブラリを読み込む
1. はじめに C# .NET6 で別ソリューションで作成したユーザーコントロールをDLL参照からツールボックスに表示できるようにしたい .NET FrameworkツールボックスからDLL参照した…
- 投稿日:2023-03-27T17:08:20+09:00
C#ファイナライザの呼び出し順と危険性
みなさまこんにちは。 C#のファイナライザはご存知でしょうか。 ファイナライザはどういうときに使えば良いのでしょうか。 実はC#のファイナライザには、注意しないとハマってしまう危険性が潜んでいるので…
- 投稿日:2023-03-27T12:14:54+09:00
【C#で戦う】Coding Test 突破のためのテクニック集、競技プログラミング
前書き 就職活動や、競技プログラミングでは 正確性 素早さ が必要なので、下記を行うと効率的です。 テクニック 外部ライブラリをとことん使う。例えば、LINQ 要所ごとに、 Console.Writ…
- 投稿日:2023-03-27T11:59:07+09:00
TD 敵のスポーン機能を実装 2/2:ObjectPoolを使って実装
概要 今回はデザインパターンのObjectPoolを使って、敵のスポーンを管理します。 ObjectPoolを使うことでゲームオブジェクトの生成、削除する回数が少なくなりパフォーマンスが向上します。…
- 投稿日:2023-03-27T01:43:25+09:00
swiftでC#のLINQ書く
where 5以上を抽出する。 public void GetOver5() { int[] numbers = new int[] { 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, }; var…