- 投稿日:2022-09-21T23:07:17+09:00
Unity C# 基礎【ゲームプログラミング入門】
YouTube 2022年9月23日18:00 YouTubeにて公開予定 はじめに! Unity Hub と Visual Studio をダウンロード Unity Hub と Visual S…
- 投稿日:2022-09-21T20:27:55+09:00
Webサービス(SOAP)を開発してIISへ公開する
1. はじめに Java/Axsis2で実装していたレガシーシステムから、C#にSOAP通信サービスを移行したい IISへSOAP通信サービスを公開して、Soap UIを使用してクライアント側の稼…
- 投稿日:2022-09-21T17:59:58+09:00
【Unity】HoloLens2の内部ストレージにデータを書き込む方法
HoloLens2を使った実験などで,Unityで作成したアプリケーション内から情報をHoloLens2内部に記録する際に使うコードの例です. 以前は内部ストレージに書き込む方法があることを知らずに…
- 投稿日:2022-09-21T17:35:21+09:00
Unity2020.1~ と Rider を使うとこういう罠を踏むかも
いきなり結論 Unityのバージョンが 2020.1 以降で、RiderをIDEとして使っている方は Suppress Common Warnings のチェックに気をつけたほうが良いかもしれませ…
- 投稿日:2022-09-21T15:55:01+09:00
Blazor WebAssemblyでRestSharpを使ってみる(その2)
はじめに 前回の「Blazor WebAssemblyでRestSharpを使ってみる(その1)」の続き RestSharpを使って、ユカイ工学さんが提供している「BOCCO emo」のAPIを使…
- 投稿日:2022-09-21T12:04:55+09:00
【Unity】PlayFabでランキング機能を追加してみる(その1)
はじめに Unityroomにて作成したゲームを初めて公開しました。このゲームのランキング機能に今回解説する内容を活用しております。長くなってしまうため、PlayFabのUnity上での設定とラン…
- 投稿日:2022-09-21T10:14:32+09:00
cscの作法 その278
概要 cscの作法、調べてみた。 練習問題やってみた。 練習問題 SetWindowsHookEx使ってください。 方針 マウスやる。 サンプルコード using System; using Sy…
- 投稿日:2022-09-21T10:10:54+09:00
cscの作法 その277
概要 cscの作法、調べてみた。 SetWindowsHookEx使ってみた。 参考にしたページ https://qiita.com/okuhiiro/items/ab768819fe47c0eb…