20220807のC#に関する記事は5件です。

Prism 8 と DryIoc 5 は共存できない

WPF+Prism アプリケーションを作るとき、DIコンテナーは UnityContainerかDryIoc の二択で(Autofac対応はずいぶん前に削除された)、nuget からは Prism.…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

.Net Core で JSON の Delete

.Net Core のバージョン $ dotnet --version 6.0.302 プロジェクトの作成 mkdir Delete01 cd Delete01 dotnet new console フォルダー構…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

.Net Core で JSON の Update

.Net Core のバージョン $ dotnet --version 6.0.302 プロジェクトの作成 mkdir Update01 cd Update01 dotnet new console // -------------------------------------------------------------------- // Program.cs // // Aug/07/2022 // -------------------------------------------------------------------- using System; using System.IO; using System.Collections.Generic; using System.Text.Json; using System.Text.Json.Serialization; // -------------------------------------------------------------------- namespace Update01 { class Program { static void Main(string[] args) { Console.Error.WriteLine("*** 開始 ***"); string file_json = args[0]; string key_in = args[1]; int population_in = int.Parse (args[2]); Console.WriteLine (key_in + "\t" + population_in); string str_json = file_io.file_to_str_proc (file_json); Dictionary <string,Object> dict_aa = JsonSerializer.Deserialize <Dictionary <string,Object>> (str_json)!; if (dict_aa.ContainsKey (key_in)) { dict_aa = dict_update_proc (dict_aa,key_in,population_in); string str_json_out = JsonSerializer.Serialize(dict_aa); file_io.file_write_proc (file_json,str_json_out); } Console.Error.WriteLine("*** 終了 ***"); } // -------------------------------------------------------------------- static Dictionary <string,Object> dict_update_proc (Dictionary <string,Object> dict_aa,String key_in,int population_in) { Console.WriteLine ("*** update_proc bbb *** key_in = " + key_in); String json_unit = JsonSerializer.Serialize(dict_aa[key_in]); Console.WriteLine(json_unit); Dictionary <string,Object> unit_aa = JsonSerializer.Deserialize <Dictionary <string,Object>> (json_unit)!; String str_population = population_in.ToString (); DateTime dateNow = DateTime.Now; string str_date = dateNow.ToString (); unit_aa["population"] = str_population; unit_aa["date_mod"] = str_date; dict_aa[key_in] = unit_aa; return dict_aa; } // -------------------------------------------------------------------- } } // --------------------------------------------------------------------…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

左右対称な3Dメッシュデータの新規格(.mm)の提案

はじめに Unity使って3DCADアプリ作ってるんですが、左右対称に3Dモデルをいじるときに、いちいち左右の頂点の変換行列を作らなくて済むデータ構造考えました。特に金になりそうもない規格なので公…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む

【.NET】SQL構文解析ライブラリーのTSQL Parserを使用する 応用編

はじめに 前記事ではTSQL Parserを使用して、PostgreSQL 9.6とPostgreSQL 12で性能検証をしてみたいという段階で、TSQL Parserの紹介程度でした。 http…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む