20210913のNode.jsに関する記事は1件です。

【Laravel】npmコマンドでエラーが出る方へ

Laravelにてnpmコマンド実行時、エラーが出た時にハマったためメモ。 (4時間格闘しました…) 【結論】 再度Laravelのプロジェクトを作り直したところ、npmコマンドがLaravelプロジェクト内で使用可能になった。 ハマった時の状況 composer create-projectで新規プロジェクト作成 ↓ laravelプロジェクト内でnpmコマンドが使えない ↓ node.jsのインストール ↓ C:直下ではnpmコマンドが使用可能。Laravelプロジェクト内ではnpmコマンドが使えない。 nodeとnpmのバージョンも同一。 ↓ プロジェクトを作り直したところ、npmコマンドがLaravelプロジェクト内で使用可能になった。 まとめ 途中でnode.jsをインストールしたため、Laravelでは使用不可の状態になっていた…? 詳しいところまで説明できずにすみません…。 分かる方、ぜひ教えてくださいませm(__)m 初歩的なことですけど、ハマる方が一人でも減れば…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Qiitaで続きを読む